2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青森ヒバ

昨日のワタクシのカナダ発言で少なからず動揺してしまった皆さんこんにちはッ。管理人のあいです。 今日でハゲカツラランドも仕事納めです。 前にも言いましたがハゲカツラランドは、古いしきたりを重んじる会社なので年功序列・男尊女卑の激しいところです…

今日のダイエット

はてなのキーワードのページにワタクシのIDが!!! この前参加したイベント「はてな無理問答100連」のとこにひっそりと佇んでいます! バトンくれたsumikkoさんどーもねッ★ 何だか急に表舞台に立った気がしましたが、きっと気のせいですね。 すぐ誇大妄想し…

休暇届け

こんなところでプチ自慢する事もないのだが、あえて言わせていただくと引っ越してからというもの、我が家の料理長の名を欲しいままにしているワタクシ。 しかし、仕入れに関しては大奥総取締役である母が全権力を握っているため 『豆腐買ってきて』 という普…

今日のダイエット(手ヌキ)

由々しきことだ。 我が家始まって以来の由々しき事態の発生である。 母(53くらい)が夜のすったもんだで肋骨を骨折。 ちょっとでも動くたび 「はうっ!」 と、とても苦しそう。 バカと呼ばせて頂くが差し支えないだろう。

はてな無理問答100連

えーっと、id:sumikkoさんから、はてな無理問答100連なるもののバトンを頂きました。 (しかもワタクシ、それ今はじめて知ったのね。笑。) この方はいつも見に来てくれる常連さんなのです★ いつもありがとッ! しかも、“もっとも尊敬しているのでお願いしま…

昨夜のダイエット

真夜中、街灯一つない山道を車で自宅に帰る。 今夜はやけに月が明るい。 道路にはうっすらと雪。 ヘッドライトに反射して無数にキラキラと輝く。 本当に、本当にウソみたいだけどダイヤモンドを散りばめたみたいにきれい。 思い出した。 ワタクシの育った町…

羊ベイベー

中国から来た諺「覆水盆に返らず」というのは皆さんご存じですね? 一度捨てた牌は二度と戻せない厳しい麻雀ルールのことです。 あ?違うって?うちんとこはそーなんだよッ。 『あッ間違った!』なんて言おうもんなら、「バーッカ!バーッカ!ダメに決まって…

聖夜のリビドー論

さて、ハゲカツラランドはどうやら日曜も仕事臭が濃厚になってきました。 もちろん今日は残業です。 明日もじゃー!ボケーッ! こんにちはッ。ロンドンパリ1号2号のあいです。 カレンダーには何のためらいもなく六曜とクリスマスイヴが同居している今日。 …

昨日のダイエット

昨日話題にのぼった毛生え足袋→ 撮影場所は会長のデスク。 会長は今、渡韓しているのだが出発前にブランドづくしの本を差し出し 「何でも欲しいの買ってきてやるぞ。」と。 するとオバハン上司がすぐさま本を取り上げ「私はコレ!」と14万円もするバッグを…

今日のダイエット

我がハゲカツラランド(会社)は日本のしきたりを重んじているので土足禁止なんですがー。 冬用のスリッパを履いていたら会長が 「何だ!?その足袋に毛が生えたようなやつは!」 いや。だから足袋に毛が生えたヤツだよ。。。

北の宿から’04

今更ですが、年賀状、というものに追われています。 おかげでこんな時間に更新です。(-゛-メ) ワタクシ自身は喪中でございますので年賀状は書かないのですが、会社用・会長用・ハゲカツラ用とスケジュールが目白押しです。(一応本業も忙しい) オバハン上司…

金のブラと銀のブラ

昨日オバハン上司にそそのかされ格付けを見る。 テーマは器の小さい男とか何とか。 ワタクシはペットボトルのフタくらいの器は常に確保しているので、全く無縁な話っだった。 しかし、泣いている男はいいもんだのぅ♪ 熱いお茶をぶっかけたのに「それでも僕は…

今日のダイエット2

遠目で見て実に美味しそうなパンがビニール袋に入ってテーブルの上に置かれていた。 ( ̄¬ ̄*) 〜♪ 開けると腐ったリンゴが2つ入っていた。 その後帰宅した母が袋を開けて肩を落としていた。

たんぱくでもいい、たくましく育ってくれ

そこまでハゲてんのも大目に見てやってるのに、ハゲカツラ君が口笛を吹いていてムカつきます。 口笛吹いたら即戦闘開始なのに、分かってるんでしょうか? レベル上げしたいならよそでやってくれよ。。。 こんにちはッ。管理人のあいです。 最近気になる記事…

今日のダイエット

昨日のコラムのなこたんのコメントに返事を書いていて、つくづく自分の事しか考えていなかったことが判明。 もしかして敗因はこれか。。。

買ってない宝くじに当たる方法

トナカイの角の太さについて口論になり昨日から嫁と口もきいていない皆さんこんにちはッ。管理人のあいです。 ワタクシ、ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きましたッ! うひゃ♪ オバハン上司の家に二度目の架空請求が届いたのです。 グッジョブ!! 誰…

今日のダイエット

妹に羽交い締めにされる。 ここ数年で一番の屈辱。

2004年言い訳フェスティバル

友人がダンナの前でワタクシに 「潮吹きってすごく気持ちイイらしいよ?私は知らないけど。」 と言ってきました。 ワタクシの返答いかんによって幸せな家庭が崩壊するんじゃないかとものすごいプレッシャーを感じました。 こんにちはッ。管理人のあいです。 …

今日のダイエット

年に二度来る「髪型のキマる日」の二回目が今日来た。 クリスマス目前の、こんな平日に! うちの子(髪)はいつもあと一歩の我慢が足りないと思う。 前回は5月だった。

ご贈答・各種御祝いに

欲しい・・・。全種類欲しいッ! でもってヤりたい。 http://www.toyjoker.co.jp/condom.htm#petit-parody

企画モノ

運転中、偶然黒塗りの高級外車の後ろになり 「失敗は許されない!万が一事故ったら風呂*1に沈められる!」 と妄想して悶えている皆さんこんにちはッ。管理人のあいです。 今日は「頭のユルい人々は普段何を考えているか」がテーマです。 ワタクシのことです…

今日のダイエット2

全く忙しいったらありゃしない。 “給料日にはヤりましょう” 誰だッ。こんなきまり作ったヤツはッ! 僕でぇ〜す。

今日のダイエット

姉とチャットにて。 −−−−−−−− 姉の発言 「アーメン」 ワタクシの発言 「ザーメン」 姉の発言 「ザーザーメン」 −−−−−−−− ・・・親の顔が見たい。

フレームアウト

会長の狸の一声で町の合併話がパーに! とんだぽんこりんですね。→ 毎日毎日、クリスマスの夜はどんな風に自分をデコレイトしようか悩んでいる皆さんこんにちはッ。管理人のあいです。 ワタクシが引っ越しする前、近所にお気に入りの中華料理店がありました…

玉とマツタケと私

玉とマツタケと私〜♪ 愛するあなたの為、毎日磨いていたいからあああああぁぁ〜♪ こんにちはッ。知りたい年頃のあいです。 自分磨き・・・素敵な響きですねッ♪ でもそれは時としてこんな犠牲を強いているかもしれないのです。。。 玉:「おい元気か?」 竿:…

今日のダイエット(手ヌキ)

〜本日のハゲカツラ君〜 食事制限に耐えられず、マックをドカ食いする。 ワタクシはとても気分がいい。

今日のダイエット

姉(30)が結婚10年目でFA権獲得。 FA宣言するも、これといったオファーはなく残留の見通しとなる。

美味でごじゃりまする

免許所得6年目という母が 「最近やっと運転に自信がついてきた。」 というので同乗することに。 見切り発車、だろう運転のオンパレード、気にくわない車には「どこ見てんだよ!」とヤジも欠かさないという独自のドライビングテクニックをあますところなく披…

今日のダイエット

さわり放題チケットの有効期限が切れる。 ぐはー!

南極くじら2号

車のウィンドウウォッシャーを使いながら 「潮吹きってこんな感じかなぁ・・・(*−−*)」 と想像して頬を赤らめている皆さんこんにちはッ。管理人のあいです。 そうそう、また今日もハゲカツラランドではワンダーワールドが繰り広げられております。 やれや…