フレームアウト

umagome2004-12-16

会長の狸の一声で町の合併話がパーに!
とんだぽんこりんですね。→
毎日毎日、クリスマスの夜はどんな風に自分をデコレイトしようか悩んでいる皆さんこんにちはッ。管理人のあいです。
ワタクシが引っ越しする前、近所にお気に入りの中華料理店がありました。
気の弱そうな中にも一切の発言を口パクで通すという一貫した姿勢で料理に取り組む職人気質のダンナさんと世話女房タイプの奥さんとで狭い店を切り盛りし、一人で気兼ねなく飯が食える店としてそこそこ繁盛してしていた模様。
そしてそこは注文の多い料理店としても名を馳せていました。
店に一歩足を踏み入れるとそこはパゲカツラランドも真っ青の貼り紙のオンパレード。
いや、駐車場からすでに「自転車はこちら、軽自動車はこちら、駐車場がいっぱいでも意外と座れるから入ってみてね!」などとフレンドリーに語りかけてくる貼り紙。
セルフサービス用のお茶のポットに「はねるよ!熱いから気を付けてね!」と貼り紙。
テーブルにも「メニューは見たらここにかけてね!」と貼り紙。
パーテーションには「倒れやすいから気を付けてね!」と貼り紙。
これらはほんの一例に過ぎず、一時が万事そんな調子でこちらが空腹を忘れた頃、絶妙なタイミングで注文の品が到着。
「遅い・安い・旨い」を見事に実現した素晴らしい店であった。