休暇届け

こんなところでプチ自慢する事もないのだが、あえて言わせていただくと引っ越してからというもの、我が家の料理長の名を欲しいままにしているワタクシ。
しかし、仕入れに関しては大奥総取締役である母が全権力を握っているため
『豆腐買ってきて』
という普通の要求も却下されることが多い。
そんなこんなでワタクシは毎日総取締役である母に『今日のメニューは何にしましょうか』とお伺いをたてるのである。
母は「イカを使った料理〜!」などと言い放ち、
ワタクシは今ある材料との兼ね合いを考えて『じゃあ○○はどうでしょうか』と問う。
母は「うん、いいね。でも△△。」と二秒で却下。
こんなビストロはイヤだ。。。
こんにちはッ。管理人のあいです。
年の瀬ですねーッ。
ハゲカツラランドの休業日がやっと決まりました。
12月30日〜1月5日までです。
これに伴いワタクシはネット環境のない流浪の旅に出るのです。
んー、平たく言うとヤッたり、ヤッたり、ヤッたりなんだけどねッ♪
INパンツ常務(ハゲカツラ弟)が
「あい君は正月どっか行くの?」
と、ボーナスも払わないくせに聞いてきたので
『あ?カナダにスノボに行くんで、現地で会っても話しかけないで下さいよ。』
と言ったら、
「あははは〜」と面白がっていましたが、本気だからッ。
話しかけて来たら殺すからッ!
ま、前置きが長くなっちゃったけどウマゴメ年末年始休業のお知らせでしたー★
んで、明日はハゲカツラランドの大掃除したフリとかして忙しいと思うので、手ヌキ工事になると思います。
人それぞれヌキどころは違うと思いますが、ご理解の程よろしくお願いしますッ!