2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトスコープ

母がニヤニヤしながら 「あんたにヒョウ柄のパンツあげよーか?」 と言うので、ありがたく頂戴したところ、どう見ても迷彩柄でした。 こんにちはッ。夜の動物園、女豹担当のあいです★ えーと、よくワタクシをモチーフにした服(ヒョウ柄っつーかヒョウそのも…

今日のダイエット

家族で外食。 たらふく食べた後、母が店中に響き渡る大声で 「ずらかろうぜっ!」 と言ったため計画が台無しに。

鬼ごろし

こんにちはッ。 車をお持ちの方なら誰しも経験がある、ひとりチキンレース。 “赤ランプ状態で会社まで何往復?”実施中のあいです。 せまるガス欠をものともせず出社すると、そこは楽園だった。 誰もいない社内。 ドッキリじゃないことを確認し、ワタクシは神…

今日のダイエット

横浜にいる姉から不老不死の薬が送られてきた。 「売り切れで1個しかなかった。効き目あったらまた送るね。」 ・・・いや、ホント助かるよ。

祝電披露

昼食中に来客があり、「すみません、お食事中に・・・」と言うので『いえいえ、とんでもございません。』とにこやかに応対。 以前なら江頭スマイルプレゼントだったのに、我ながら自分の成長ぶりに感心。 ふと鏡を見たら顔にご飯粒がついていた。 そんな穏や…

今日のダイエット

「今日は中華でいい?」というので、北京ダックやフカヒレを期待して『うん♪』と言ったら、ざる中華だった。 なんて事にならないために取扱説明書があればいいと思った。

獅子の教え

“ポップアップがブロックされました”って表示されるとヒッジョーに嬉しいッ。 男子バレー部が青春の汗を散らしているのが目に浮かぶようじゃないかね? これからも君たちの活躍には期待しているよ。。。ムフフ♪ こんにちはッ。管理人のあいです。 いや〜最近…

今日のダイエット

「おやすみ♪あいたん大好きだよ!」←原文 などという昨夜送ったと思われるメールが今になって届く。 寝ましょか?ここで。 寝させてもらいましょか?

オカマの放火魔

コンタクトレンズが使用期限の大幅延長に耐えきれず眼科へ。 最近の若者(コンタクト)は根性が無くてイカン。 上島竜平似のフクダ先生に見せたら 「あんたッ、コレいつから使ってんの?」と院内に響き渡る大声で。(さっきまでニッパチつかまえて「あいちゃん…

昨日のダイエット

家族会議で【馬肉の味付け方法】が議題に。 味噌だ、醤油だと熱い討論が交わされる中、ワタクシの放った 『ただでさえ貴重な馬に味付けなんて失礼だ。私はいつもそのまま頂く。強いて言うならよく洗うことだ。』 の一言で一件落着。

備えあればウレシ

地震の被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。会社で『ボランティアにでも行』と言いかけたら、オバハン上司に 「えーーー!あの人達って会社や学校はどうしてんのかしら!」と瞬殺されました。 お前の子供の練習試合よりはよっぽど価値があるだろうよ。 …

昨日のダイエット

母が、ここ何年もノーパンで寝ていることが発覚。 ワタクシだって控えているのにッ!

アホら市立中学生日記

ガラッ!←引き戸を開ける音 『コラーッ!動くなーッ!抜き打ち持ち物検査をするッ』 「え゛ーーーーー!」 『ウキウキ持ち物検査をするッ』 「・・・。」 『みんな、持っているモノを机の上に出しなさいッ』 「えー、何だよ〜。イキナリかよ〜!」 『ホラ、…

昨日のダイエット

姉が「今日松茸ご飯なんだー♪」と言うので、『ああ、あの靴下食ってるみたいなヤツのことね』と言ったら「食べれないからってヒドイッ」と。 確かにその通りだが、昔は「えっそうなの?」と素直に騙されてくれたのに、全くつまんねぇ大人になったもんだ。

夢の続き

こんにちは。管理人のあいです。 今日は久しぶりに甘美な夢を見ました。 私は大邸宅に仕えるメイドであった。 そして旦那様に密かに想いを寄せていた。 旦那様も私の気持ちに気付いているのか二人きりになることが多くなった。 もしかしたら、旦那様も私に好…

今日のダイエット

な、なにか甘くてやわらかいのをおくれ。。。

言う方もUFO

会長が出社したので、いつものようにお茶を持って会長室のドアをガバッと開けたら、会長が新聞を読みながら鼻をほじっていた。 慌ててあさっての方を向いてみましたが近い将来、消されるかもしれません。(“知りすぎた女”として) どうしよう。。。 こんにちは…

今日のダイエット

ラーメンをたらふく食った後友達の所にいったら、カキの土手鍋が出てきた。 カキはいーよね、タウリンだから。ってそんな話をしていた矢先のことだった。

甘えベター

“へいたん”って打とうとしたのに何回やっても“へんたい”になります。 何かの病気でしょうか? こんにちはッ。管理人のあいです。 “甘え上手は床上手”なんて昔からいいますが、え?言わないの?だって適当だもん。 えーさてさてワタクシのようにシッポが矢印…

今日のダイエット

家で“生まれたての子馬”を披露したところ、非常にウケた。 これから、立場が悪くなった時はコレでいこうと思う。

どちら様ですか?

『いませんでした〜♪いませんでしたぁ〜♪いませんでしたぁぁ〜♪』 と、イエモンの真似をしたら、誰一人気付いてくれませんでした。 あまりにショックだったので、大嫌いなギャグを説明するという大挙にでましたが、あえなく撃沈。 普段『ついて来れない奴は…

今日のダイエット

妹(23才)を起こしていたら母が「犬の鳴き真似で起きるよ」というので、『ワンッ、ワンッ!ワンッ、ワンッ!』って言ったらホントに起きた。 ワタクシ、ニッパチですけど何か?

委員会だより

ついつい仕事に熱中してしまい、大後悔。 こんにちはッ★管理人のあいです。 アドレスを公開して以来いくつかメールをもらいました。 んー。嬉しいもんだねッ。 実はさぁ、破廉恥だ(イマドキ破廉恥て)とか批判が来たら、おじさん気が弱いから漏らしちゃうな…

今日のダイエット

今日はよそん家で豪勢な食事をご馳走になり、あつあつの風呂に入って、寝る予定なので、ダイエットとかそーゆーこと言ってるとつまんない大人にしかなれないよ?

フルーツインゼリー

穏やかな土曜の昼下がり。 ワタクシはハーブティーを飲みながら秋の気配を感じつつ流れる雲を見ていた。。。 会社で。 また仕事してんの? バカじゃないかキミは! そーなんです。 今日ふと気がついたことがあります。 ウチの社長はバカだハゲだカツラだのと…

今日のダイエット

豆腐チゲ激ウマ。 あ、余談ですがイケメンの生脱ぎツンパが欲しい方はメールくだs(あ!ゴメン!ウソウソ!気ぃ悪くした?)

収納の達人

ワタクシが実家に引っ越してきた時、自分を除く家族全員が風邪をひいており、10日たっても皆一向に良くなる気配がないので、『だいたい君たちの食生活がなってないんだよ』などと偉そうに語って差し上げたところ、二週間の潜伏期間を経て無事風邪に感染いた…

今日のダイエット

外回りの最中フラリと寄ったショッピングセンターで、日本酒とイカを買っているところを取引先の社長に目撃される。 口止め料が高そうだ。。。

セレブリティ・ファッキンライフ

会社でハゲカツラ社長に『ははは〜そりゃ切腹だね〜。』と言ったら、ギロリと睨まれましたので、週末あたり切腹の命令が下るかもしれません(泣) こんにちは〜。何をヤッてもうまくイかない時ってありますよね?管理人のあいです。 今日は社会問題にもなっ…

今日のダイエット

唐揚げの風呂に入りたい。。。