獅子の教え

“ポップアップがブロックされました”って表示されるとヒッジョーに嬉しいッ。
男子バレー部が青春の汗を散らしているのが目に浮かぶようじゃないかね?
これからも君たちの活躍には期待しているよ。。。ムフフ♪
こんにちはッ。管理人のあいです。
いや〜最近の若人は、何かとつまづいたり悩んだりいろいろ考えてるンだな〜って思うことがあります。
バブル崩壊後の不景気を背景に成長したからでしょうか?
地に足がついているというか、よくよく聞いたら年下じゃん!みたいなことがしょっちゅうあるんでございますよ。
んで、ワタクシがその子達のトシの頃は何を考えていたのかというと
『もしも私が社長だったら、月火はモンゴル相撲でいいけど水木金は何する?』
って同僚と熱く語り合ったり、
熱くもない持参弁当をコンビニ弁当の方々と並んではふはふ言って熱いフリして食べていた、とかそーゆーことしか思い浮かばないんだけど
ひょっとしてワタクシって苦労しないで大人になったの?って事に気がついても痛くも痒くもないわけで。。。
だからある日突然
「これからはキミが働いて俺を養って欲しいんだ。」
なんて言われたって、全然悲しくないどころか喜んで首輪を買って来るさ。
んで、また狩りに出かければいいさ。
だってお母さんが言ってたもん。
「お腹が空いたら自分でおやつ見つければいいでしょ。」って。