鬼ごろし

umagome2004-10-29

こんにちはッ。
車をお持ちの方なら誰しも経験がある、ひとりチキンレース
“赤ランプ状態で会社まで何往復?”実施中のあいです。
せまるガス欠をものともせず出社すると、そこは楽園だった。
誰もいない社内。
ドッキリじゃないことを確認し、ワタクシは神の落とし物を愉しむ。
とりあえず、ハゲカツラ社長愛飲の“スラーリア”に点々をつけ“ズラーリア”に。
それから、靴底の刑を執行し朝のパトロールを済ませたところで、ハゲカツラがやっと出社。
神はまだワタクシを見捨てていなかったと目をうるませたところで、INパンツ常務が
「あい君は休みの日は何してんの?」
などと、現実に引き戻す発言を。
『主に休んだりですかねーッ。』
と投げやりに答えたら、ちょっと機嫌を損ねたようでしたので、慌てて
『自分探しです。』
と言い直したら、二度と話しかけて来なくなりましたよ?
ちょっと、真面目な話をしようと思ったらコレだよ。
ったく。失礼なヤツだなッ。
誰かワタクシを受け止めてあげて(涙)