収納の達人

umagome2004-10-15

ワタクシが実家に引っ越してきた時、自分を除く家族全員が風邪をひいており、10日たっても皆一向に良くなる気配がないので、『だいたい君たちの食生活がなってないんだよ』などと偉そうに語って差し上げたところ、二週間の潜伏期間を経て無事風邪に感染いたしました。
こんにちはッ。風邪っぴきあいです。今年のは鼻にくるよ?
今日は下着ドロボーは何故いけないか?についてです。
女子ともなれば、子供デカパンから婦人用ちっこパンツに移行するにつれ、採算度外視の高級パンツに手を出すこともありましょう。
俗に言う勝負パンツですが。
そーゆーパンツこそ下着ドロボーのカッコウの餌食になってしまいがちですよね?
許せねぇ。あいつら許せねぇッ。
それは『今日はこうと思ったのにぃ〜ッ』的なドタキャンをくらったからではないのです。
上質なシルクだから傷まないように、優しくもみ洗いし乾燥機にもかけず、風通しの良い所へ陰干しにする。
綺麗にたたんで、タンスの片隅でつかの間の休息。
このように、大切に、大切に扱われているのです。(戦友だし)
そんな乙女心を踏みにじり、(時には母のパンツといっしょくたに)奪い取る行為、それが下着ドロボーです。
なんて卑劣な奴らでしょう?
そして奴らの恐ろしいところは“パンツだったら誰のでもいい”とばかりに、ものすごい収集に走るところですね。
んで、処置に困って押入が盗んだパンツでいっぱいだったなんてよくある話ですよ。
♪盗んだパンツで走り出す〜♪
アホか?と。
お前らはバカか?と。
ちゃんとたたんでしまえッ!