BBQ帝国

ふぅ。今夏男&国男の弁当と妹のおにぎりを作り終わったところ。
それに伴い、冷蔵庫から意味不明な梅干しの種2個を発見。
・・・新しい嫌がらせだろうか?
と背筋が寒くなったが、数日前『朝ご飯にしよー♪』と思って大事にしまっていたことを思い出した。
あいの半分は梅干しの種でできています。
こんにちはッ。管理人のあいです。
昨日の夜は国男さんの、国男さんによる、国男さんのためのBBQが営まれました。
国男さんは熱狂的なBBQニストでもあるのです。
風吹きすさぶ山奥はまだまだ肌寒いというのに、一人、またひとりと参加者が脱落する中ワタクシは最後まで炭にカツを入れつつ飲み続けました。
国男さんの愛犬テルマ&ルイーズが虎視眈々と肉を狙う中での大変楽しいひとときでした。
ちなみにこのテルマ&ルイーズは昨今のペットブームがウソのようなお手やお座りを知らない自由闊達な生き方を貫いているのでございまして、食べ物のねだり方も甘えてみたりドロップキックをかましたりと実に魅せてくれる犬たちであったりします。
しかしながら彼女たちの中にはしっかりと上下関係が構築されているようでワタクシはどー考えてもランク外にいる模様。
つか、国男さんも溢れる愛情を注いでいるにもかかわらずランク外。
国男さんは子育てには成功しているのに、犬のしつけには失敗しているのです。
分からないものですねッ★
ワタクシは子育てには失敗する自信はあるけど犬のしつけはピカイチでした。
ワタクシの飼った犬たちはどれも、お手やお座りはもちろんのこと、ビデオを借りてきたり朝マックを買いに行ったりしてくれました。
そして『もう顔も見たくない』といえば二度と戻ってこないという“自動消滅機能”まで搭載していました。
ま、人様の飼い犬に文句を言うつもりはありませんので、テルマ&ルイーズの今後の活躍に注目したいと思います(国男さんの特殊な飼育方法とか)。
だからと言うわけではありませんが3日〜8日までは休業とさせていただきますので、なにとぞご了承下さい。
だからと言うわけではありますが。