失敗のスパイス


こんにちはッ。管理人のあいです。
結構しつこく言ってるのでご存じかと思いますがこの世は多数決でございます。
中国人が皆南を向いたら、ワタクシ達も南を向かなければ恥をかくように決められているのです。ウソです。
さてさて、ワタクシ達の大事な人生、失敗はつきものですよね?
失敗を繰り返し人は大きくなる。
さよならを繰り返しキミはテクニシャンになる。
しかし、その唯一無二の人生が他人の勝手な価値観によって決められてしまうこともあるわけで。。。
それは、世間から見たこんな見解。
「その失敗はアリかナシか。」
ま、その程度の失敗ならアリだよ、という失敗続きの人生なら世間様にもなんとなく認めてもらえるわけで、葬式の席では「いい人を亡くした」とかなんとかリップサービスにも花が咲くつーモンでしょう。
ところが、痛い失敗ばかり重ねていると人生最大の見せ場である葬式にヒソヒソと陰口を叩かれかねないのです。
間違って子孫でも残そうもんなら「カエルの子はカエル」と子孫にも大変迷惑がかかります。
こりゃ大変だ。
今すぐ、ワタクシの失敗の数々を検証していただきたい。
・5歳の時『お母さんのお腹の中にチンコ忘れてきちゃったよー』と泣きながら訴えた事。
・小学生の時『あの樹の葉が全部落ちたら私は死ぬ。』という樹を常緑樹も合わせ2〜30本確保していた事。
・16歳になると急に身長が伸び、別人のごとく美人になりモデルにスカウトされると思いこんでいた事。
・16歳になっても相変わらずチビで不細工だったので設定を18歳に引き上げた事。
・何事もなく10代が終了した事。
・重要な酒の席では必ず正体をなくす事。
・普通に結婚して普通にバツイチになった事。
などなど。
え〜。
てか、全然可愛いモンじゃん♪
じゃ、昨日の失敗も可愛いモンだねッ。
・マングリストレッチで首を痛めた事。
あだだだだだだ。。。涙