日本人なら米を食え


『先生ッ!意識が遠のいています!』
『何ッ!すぐに人工呼吸だ!』
『先生ッ!ダメです!反応がありません!』
『諦めるな!心臓マッサージだ!』
『頑張れ!頑張るんだ!』
「寝かせてよーーーーー(>_<) 」by夏男
ごめん。。。
こんにちはッ。管理人のあいです。
今日はタイトル通りのテーマでございます。
おなじみの国男父さん名言集より。
「あいちゃん、何故米は毎日食っても飽きないと思う?」
!Σ( ̄□ ̄;
これぞ、ワタクシ達が忘れかけていた真実!
とくにこれと言った味もなく一見地味な白米。
派手なセールスポイントなど何もない。たまにご飯でご飯が食える強者もいるがそんなのはマニアックな白米フェチだ。
しかしですよ!
そんな地味な存在だけど、明太子で輝くではないですか!梅干しで光るではないですか!生卵でオーラを発するではないですかッ!
愛される秘訣は引き立て役に徹しているからなのですよ!←泣くところだよ
最大で最強な愛されキャラ。それが白米。
なのにワタクシ達は個性だ個性だと言ってどんどんアクが強くなってしまう。。
パスタだのパンだのって油っこいんだよーーッ!目のフチ黒いんだよーッ。
んなもん、毎日食えねーよッ(T_T)
もう少し、ピュアで控えめな白米を見習いなさい。
そーすれば勝手にまわりが引き立ててくれる、そーゆーことだよねッ?
ああ、目から鱗の盾ですねッ。
いいこと言った!
国男君いいこと言った!
「何故、米は毎日食っても飽きないと思う?」
言ってやりなさい、国男君。
「ちっさい時から食べてるからだよ。」
え?そんな理由?