昨日のママン

そういえば、家を出たら母の奇行が見れなくなるとゆーことに気がついた。
忘れないように、書き留めておく。
・皇太子様、雅子様の一連の報道を見て「私は皇室向きだと思う。今はこんなだけど絶対向いてる!」
こんなで悪かったな。
・寝起きから「眠いー疲れたー」と連発するので、『疲れると頭が痛くなるよね?』と話しかけたら「違うの!目が引っ込んでいきそうになるの!そしてそれが止められないの!」と半狂乱に。
むしろ出目です。ご安心下さい。
・いつぞやのパイナップルが枯れ始める。
当たり前だ。わしは知らんぞ。知らんからな!
あ、ついでで悪いがダデーのことも書いておくか。
昔は気付かなかったが、10年ぶりに実家に帰ると実にフザけた野郎だということが発覚して以来あまりからまなかったかも。。。
10年の歳月ってすごいね。
関係ないけどワタクシ、笑っていいともが大好きで小学校低学年の頃から毎日欠かさず見ています。
今も。
日曜日は増刊号まで見てね。
てーことはだ、毎日タモリの話を20分(テレホンショッキング)聞き、日曜日には二時間もコミュニケーションをとっていることになる。
もう何年もそういう生活をしている。
実の父親より長い付き合いかもしれない。
だからワタクシの父はタモリ。そーゆーことになりませんかね?