食べ盛り♪

たたたた大変です!
気づくのが遅れました!
何やってんだ明治!
きのこの山
えーと、これはあのキノコが山盛りになっているという解釈でよろしいですよね?
んまーッイヤらしいッ。
子供向けの製菓にあるまじきネーミング&形状&テーマソング。
何もしらない幼子のワタクシは何度口に運んだことか。。。
しかも、先にチョコだけ食べていしづきを後から弄ぶというセパレート方法で食べたりしてましたよ。。。
中学校の頃はクラス全員に
きのこの山たけのこの里どっちがいい?』
とアンケーツを行い、「たけのこの里」と答えたクラスメートには冷ややかな視線を浴びせ、きのこの山の素晴らしさをとくとくと説明してまわったものです。
そーです。
このようにワタクシ達は小さい頃からキノコは口に入れるモノだとインプットされてきたのですッ!
あうう。。。
これじゃーさ、キノコ好きもしょうがないじゃん。
あーもう何の気兼ねもなく
『きのこ好きです。』
と言って歩こう。
大手を振って道を歩こう。
なんかこう、つきものが落ちたみたいにスッキリしたね。
あ、ちゃんと服は着てるのでご心配なく♪
ところで、何故ワタクシが昔からたけのこの里嫌いかと言いますと、この一言につきます。
『だって、先細りじゃん?』