欠陥住宅

ホームセンターの閉店セールに出掛け“5割引”の値札に完全にタガがはずれ「買い占めるのよ!」と言ったものの1割2割の商品も結構あり「やだこれ!汚れてるじゃない!」と言い張り無理やり値引きさせたママンをお持ちの皆さんこんにちはッ。
管理人のあいです。
「お宅の柱、大変なことになってますよ!大黒柱なのに!ああこりゃ大変だ!でも大丈夫ですよ^^うちに任せて下されば!」
巷で噂の悪徳リフォーム会社の手口である。
身寄りのないお年寄りなどはコロッと騙され大金を巻き上げられるという。
『そーなんです。この柱、ずっと前から心配で・・・お金で何とかなるならお願いします。キッチンもいつ火があがってもおかしくないくらいなんですよ?』
パパンは医者に見放されちゃうし、ママンの奔放なやりくりのおかげで家計は火の車。
そしてよく考えたらワタクシも無職でした。
でもってよくよく考えたらあの家で仕事してるのは妹だけだということに気がついたので今日から妹に少し優しくしようと思います。
前から優しかったけど。(ゲームボーイで遊んでいるのを見てワタクシの携帯を盗み見していると勘違いし頭ごなしに怒ったり)
家はともかく住人が欠陥だらけです。
ああどうしよう。
誰かリフォームお願いします。