今日の日はさようなら

こんにちは。管理人のあいです。
皆々様のご高配を賜り、昨日しめやかに葬儀が行われ無事終了致しましたことをご報告申し上げます。
本当にありがとうございました。
えーさてさて、親戚などが集合すると
「お母さんにそっくりだねー。」だとか「○○おばちゃんに似てきたね!」なんて言われるものでございましょう。
久しぶりに集合した年頃の孫(総勢21名)は、そんな熱烈な歓迎を受けたりもするのです。
祖母や祖父の若かかりし頃の写真を引っ張り出してきては、血は水よりも濃しとはよく言ったものだと、皆感慨深げにお互いの顔を見合わせたのです。
ああワタクシ達のルーツがこんなところにと、脈々と受け継がれる遺伝子の不思議に驚きながらも、微笑ましく思ったりもするのです。
ええ、ええ。
ワタクシだって叔父や叔母に囲まれホットな歓迎を受けましたとも。
「いつ結婚するの?」
「てか、何で籍入れないの?」
「やる気あんの?」
(TωT)ブヒー。
君たちは何かい?
ケンカ売ってんの?
もっとこう、オブラートに包んだ話し方は出来ないの?
ま、そんなワタクシは祖父にも祖母にも父にも母にも似ておりませんので母が昔言った
「橋の下で拾った」発言もあながちウソではないかもしれません。
いや〜でも、ツメが甘い所とか空気を読めないとことか母にそっくりだと思うんだけどなぁ。。。
脈々と受け継がれる遺伝子の不思議に恐れ入るばかりです。