28号

あいあい金融で金を借りたいという強者が現れた。
それは姉だ。実姉。
しかし、土壇場で来月まで待って欲しいとの申し入れ。
ギリギリまで頑張る気か・・・。
チッ。
こんにちはッ。管理人のあいです。
行列の出来る法律相談所の予告でこんなモノを目にしました。
「料理を採点する夫と離婚できるか?」
実際の放送はまだですので、弁護士先生の見解は分からないのですが、収録は何やら相当ヒートアップした模様。
予告では笑わない弁護士が「いい機会だと思って勉強しろ」とか言ってましたね。
もっともです。
採点ごときで離婚できるはずもありません。
んで、こちらもダンナのファックを採点してやればいいのです。
『なんだあのクンニは!今日は5点だ。しかも200点満点中。』
みたいに。
悔しかったら、勉強しろって話ですよねッ。
ファックはメンタルな要素が大きいから萎える?
アホかッ。
料理もメンタルな要素が大きいんじゃボケッ。
イライラしながら、だぎだぎ切った野菜では大きさが均一にならず、味の染みこみにばらつきが出てしまう。(あ、専門的発言プチ自慢ゴメン遊ばせ★)
料理がうまくなるはずもありません。
まして、世の男子の96%が料理には愛情が欠かせないと答えています。
ホレ見ろ。
しかも、料理嫌々やってる人アンケートでもほぼ107%の人が「おいしいと言われたい」と自分の腕もかえりみず思っています。
女心はいつも言葉とうらはらな企みを隠しています。
料理こそメンタル面のケアが大事であることの証明でしょう。
誉めるべきです。喜んで食べるべきです。
そして、まずい料理をたいした更生することもなく3人の娘を育てあげてしまった母、それをうまいな〜と思えるワタクシの味覚をどうにかして頂きたい(涙)