広報アホら

みなさんお久しぶりです。
アホら市広報担当のあいです。
今日は重大なお知らせがあります。
振り込め詐欺の魔の手がついにアホら市民に及んだのです!
住民の皆様には十分注意していただきたいと思います。
『被害に遭われた国男さん、その時の様子はどんなでした?』
振り込め詐欺?何それ。」
『え、被害に遭われたんですよね?』
「さぁ〜?携帯が鳴ったから出たら、何か大声でまくしたててさ、今すぐ病院に行かないと大変な事になる、とか何とか言うのよね。」
『それ、典型的な手口ですね。』
「すごい早口だし、泣いてやんの。ぷ。」
『で、どうしたんですかッ?』
「こっちも混乱しちゃってさ〜。」
『まさか・・・。』
「うん。違います!って言ってやったよ〜。」
『それで?』
「二度とかかって来なかったね。」
『と、とりあえず、無事で良かったですね。』
「つーか、ぶっちゃけ何言ってるのかよく聞こえなかったし。」
『はあ。。。』
「みんなも気をつけろよ!」
『気をつけましょうね!』
「50過ぎると耳が遠くなるから!あーコワイコワイ。」