一生勉強家

国男父さんが出し抜けに
「あいちゃん、人間、一生勉強だよ?」
と言ってきたのですが、その手にはパチスロの攻略本が。
さらにカンニングペーパらしき何かがびっしり書かれたメモ用紙まで。
勉強もいいけど、“トータルで負け”つーことを学習すべき!と思っても言いませんでした。
何故なら土曜の夜は国男さんのあぶく銭でどんちゃん騒ぎをする予定だからです。
ウヒッ★
こんにちはッ。管理人のあいです。
昨夜は夏男がまだ10時だとゆーのに眠ってしまいました。
あんまり気持ちよさそうに眠ってるもんだから、揺り起こして
『眠い?』
と聞いたら
「眠い。」とのこと。
それを20回くらい繰り返していたら、何も聞いていないのに
「眠い。眠い。眠い。。。。」
と言いながら寝ていました。
素晴らしい学習能力ッ。
まー確かに、“一生勉強・一生青春”と相田みつをも言っておりましたし、そのとおりだろーなとは思います。
ワタクシ的には“入れちゃってもいいじゃないか。ジンジンだもの。”の方が数段好きですけどねッ♪
そんな勉強熱心な国男家家訓。
・どんな薬も酒よりは効かない。
・ヤクルトなんて、何菌だか知らないけど最低一年飲まないと効果ないよ?
だ、そーです。
みんな気をつけろー。