ひざの斜塔

『ピザって10回言って!』
「ピザピザピザピザピザ・・・・」
『ここは?( ̄+ー ̄)★』
「い・・・(oー_ーo)言えない。」
『かーっかっかっかっかっか!』
こんにちはッ。管理人のあいです。
昨日のコラムを見て慌ててまるかぶりしちゃった皆さん、いかがお過ごしですか?
あーそうそう、懐かしゲームで盛り上がったところで人体の不思議をひとつ。
ピザハットと間違えやすいパーツ2004年第1位の「ひじ」ですが、ここはつねっても痛くない事で有名ですよね?
関節で皮が伸びたり縮んだりするから丈夫なのか?
何で痛くないのかは、ワタクシ医者の卵でも精子でもありませんので詳しいことは分からないんですけど、とにかく痛くないのよー。
しかし、もうひとつ思い切りつねっても痛くないパーツがあります。
それは、玉袋の皮。
玉袋稲荷右衛門さんの皮です。
お風呂に男子と向かい合って入ると、ドーにも気になるのが水中に揺らめく玉袋さんの皮。
好奇心旺盛なワタクシはついつい足の指でたぐり寄せギューーーッと握ってしまうのです。
するとどうだろう!
のたうちまわって苦しむどころか涼しい顔で湯浴みをしているではありませんかッ。
痛くないらしい。。。
何故に丈夫なのか・・・?
のたうちまわる姿が見たかったワタクシはちょっとだけガッカリしながらも、人体の不思議に恐れ入ったものです。
どんなシステムかは知るよしもないが、そういえば伸びたり縮んだり結構忙しいよねーッ♪