本日はセイジンなり

母は天才だ。
2分の1の確率で常に逆を選ぶ。
「やぁねーアンタ。侍ギターじゃあるまいし。」
今日も朝からカウンターパンチを食らいました。
ワタクシがパンチドランカーになるのは仕方がないことだと思いませんか?
生意気にも第一外国語の英語が邪魔してイタリア語が上手く話せませんッ。
そういえば、英語も話せなかったとです。
ボンジョルノッ。管理人のあいです。
今日は情熱の国イタリアからのお便りを紹介します。
バジルの話をしていたらオバハン上司が「何それ?」と口を挟んできたので
『ハーブですよ。パスタとかに使う・・。』
と親切丁寧に教えて差し上げたところ
「パスタは食べたことがない。スパゲッティはあるけど。」
とのたまいました。
えーっと、泣いてもいいですか?
オバハン上司は恥ずかしさのあまり、午後からランドに来なくなってしまいましたが、大方今日が祝日ということに気付いたんでしょう。
今日は成人の日、だそうですね。
成人式の日、と迷いましたが成人の日でいんだよなぁ?
成人式、と言えばアフリカなどで決死の覚悟で三日三晩蜂の大群と闘うとか、崖っぷちに生えてる木の実をとってくるとか、そーゆーイメージしかないんですけど。
あーそうそう、アフリカの何とか族は妻と離婚したいと思った時、妻が寝ている間に家ごと遠くに運んで置き去りにすれば離婚成立だそうです。
おっかねー。。。
運ばれている最中に目覚めてしまい「私、今運ばれてる!」と自覚する不幸な妻も後を絶たないそうです。
ワタクシが離婚成立の朝、見慣れた町のいつもの部屋で目覚めたのはラッキーだったと言うほかありませんね。
全国の新成人諸君、妻を運ぶ時はなるべく起こさないようにして下さいねッ★
あ、それからお母さん。
成人式に全く関係なく近所の写真館で無理矢理撮らせたワタクシの恥ずかしい写真を未だに飾るのやめて下さい。
整形したの?という質問に答えるのが面倒です。
※本日のBGM:ガラスの部屋/ペッピーノ・ガッリャールディ←ヒロシのテーマ