男女7人●物語

umagome2004-08-03

うっそ!今日火曜日なの???あれまー。。。
ま、気にしない気にしない。
昨日すっごい痛ましい事件がありましたわね。。。
兵庫県で男女7人殺される」
男女7人と言えば、ワタクシ的には「男女7人夏物語」か「男女7人秋物語」しか思いあたりませんが、被害者の方々にはとんだ夏物語になったようで、心からご冥福をお祈り申し上げます。
西日本の豪雨とか猛暑とか世間が大変な時に、抹茶宇治金時の宇治をさらっている場合ではないワケで。。。
ワタクシがいつものようにキノコを愛でておりましたところ、キノコの神様が言うじゃありませんか。
「そこじゃない。」
『え?じゃ、この辺は?』
「もっと下じゃ。」
『この辺で?』
「何か違うンだよね〜」
『じゃ、これはどーだッ』←悔し紛れ
「んんーーー。ちょっと違うんだよな〜」
『(-゛-メ) じゃ、詳しく説明してたもれ』
「ジョイントのとこかな?」
『は?』
・・・。
えーと、全国のキノコ愛好家の皆さん、ジョイントってどこですか?
無知なワタクシめにご指導下さい。
自分、不器用ですからッ。
っつーか、キノコのくせに横文字使ってんじゃねーよッ。
悪いけど、連帯責任だから。
えのきもしめじもエリンギも、松茸も特別扱いしないからなッ。
毒キノコは・・・いいけど・・・。(No Thank you)