在りし日のあなた

umagome2004-07-29


こんばんは。【ニュースアイ】キャスターのあいです。
訃報がはいってきています。
今日午後5時半頃、自称美人OLのあいさんが帰宅したところ、飼い金魚の“ちんぎょ(二代目)”が死んでいるのを発見しました。
あいさんの飼い金魚は全部で3匹おり、いつものようにノリノリで帰宅したところ返事がないので異変に気付いたとのことです。
室内気温は36℃を超えており、水で遊ぶうちに溺れ死んだものとみられています。
しかし、残る2匹の金魚達が口をつぐんでいることから警察では事件と事故の両方から捜査を進める予定です。
あいさんによると今まで仲良くドリカム状態を保ってきたちんぎょですが、かねてから、金魚鉢から飛び出すなど自殺願望があり、悩んでいるようにも見えたとのことです。
最近はセラピーに通うなど、前向に歩み始めていた矢先の出来事でした。
飼い主のあいさんにインタビューしました。
(本人の希望により音声を変えてあります。)
『突然のことで信じられません。。。昨日まであんなに元気だったんですよ?3日に一回のエサの時には奪い合う姿が愛おしくて。。。もうあの光景を目にする事はないんだな。。。と思うと。。。』
と大福で喉を詰まらせた。
あいさんは悲しみで食事も喉を通らない日々を送っているそうです。
一刻も早い真相解明をお祈りしております。
そして、スタッフ一同謹んでご冥福をお祈りいたします。

尚、予定していました本日のコラム「伸びろ!にょい棒」はお休みさせて頂きます。

※当事者のあいさんに取材依頼した際「“美人OL”と放送しろ。それが条件だ。」という本人の強い希望により、今回のインタビューが実現いたしましたことをここにお知らせしておきます。