結婚生活に大切な3つの袋

【給料袋・玉袋・子袋】でしたっけ?
昔から聞くね、コレ。

個人的にめでたき事もございませんが。。。

今日は二番目の袋、玉袋についてです。

初めてお目にかかったのは、私がまだ可愛かった中1の時です。

家族で秘境の温泉地に行きました。
これがまたものすごい所で硫黄吹き出す岩山の中間くらいに温泉があった。はずだ。。。

せっまーい脱衣所(男女共通)があって
温泉に飢えた家族達は何のためらいもなく温泉に飛び込んで行く。
まだ可愛かった私はどうしても入れなかったんですね。←女の子の日という話もありました。

んで、脱衣所が狭いもんで遠慮がちに体育座りで待つ私。

すると一人のジジィが入って来て、サクサク脱ぎ始めるではありませんか。

(全く・・・これだから年寄りは嫌だよ。。。
背を向けているのは何でだ?恥じらいかっ??だったら脱ぐな〜)

などと思っていると、ジジィの足の間に長ったらしいモノが。

運命の瞬間。フォーリンラブ。

「私が今日仙人に会った事は誰にも言うまい。。。」

そう心に決めて来ましたが、年取ると垂れるそうですね★

ああそれから3つの袋はホントは違うらしいけど
これはこれであってんじゃねーのか?と思いますので
はなはだ簡単ではございますがお祝いの言葉にかえさせて頂きます。