お嬢育ち

ビューティフルサンデーはッはッはッ♪
洗濯物を取り込もうとしてバカでかいイモ虫に遭遇して腰をぬかしている皆さんこんにちはッ。
管理人のあいです。
昨日はマイカンパーニュが休みなので、久しぶりに実家に行ってきました。
ママンから請求書が来ていると脅しにも似たメールが来るまではあなたもわたしもボッキー!あなたもわたしもボッキー!
実家へ着くとマライヤキャリーばりにソファに横になってる父に遭遇。
その足先は小刻みにリズムを刻んでいてちょっぴりアウトローな気分にさせてくれるから大好きさ♪
母はしきりに神田うののパンスト御殿を連呼し、ひょっとしてパンスト御殿って言いたいだけなんじゃないかと思っていたらうのパンストが欲しい様子。
そしてパンスト談義は神田うののブライダルブランドまで話が及び合間に父が絶妙なタイミングで「ピンク」「ヒョウ柄」と合いの手を入れる夫婦漫才を聞かされるハメに。
ところがそこで思わぬ事態が発生したのです。
「新しい会社はどう?仕事は順調?」
などと母がいかにも親らしい発言をしてくるのでおかしいと思ったらそういえば就職が決まった時賭をしていたことを思い出しました。
“新しい会社ではお嬢様に思われるように振る舞い、成功したら報酬をもらえる”
というもの。
やっべー!
俺すっかり忘れてたよおっかさん。
『う、うーん!』
と空返事してみたものの生みの親だけに敏感に何かを察知した模様。
ちぇッ。
もう遅いわッ。
だって歓迎会で一気飲みしちゃったもーん♪
。。。orz