月末助け合い

ラブリー国男が、
「糖尿の人は大変だよね。自分で注射するって!ペニシリン打つんだよ!」
と、小一時間にわたって熱弁をふるう。
お願いだから、家族の誰かが突っ込んで下さい。(ワタクシは新参者だから)
家族って助け合うものでしょ?
こんにちはッ。管理人のあいです。
すごい昔、うわーこの人すごいイイ!って思っていた作家の本を久しぶりに読みました。
そしたら、印象がまるで違ってオドロキました。
これがまた鳥肌全開なんですよッ。
いや、でもおそらく作風は変わってないはず。
そう。変わったのはきっとワタクシの方なのです。
大人になってしまったワタクシのせいなのよ。
尻の青い小娘だった昔のワタクシはあの作風にやられっぱなしジャーマンでした。
ところが今読んでみると、さぶい時々きしょ。
こんな感じなんですよッ。
それはちょうどベトナムコーヒーのように、最初苦ッ〜、で最後甘ッ〜なのです。
てか、あれはかき混ぜて飲むんだろーがッ!
妙にカッコつけたかと思えば、歯の浮くようなセリフ吐いちゃってておじさん悲しくなりました。
挙げ句の果てに、自分らのファックを何か、崇高な、儀式のように?
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ。
まあ、過去の自分を弁護するワケではないが、そーゆーのに惹かれる乙女の気持ちは分からんでもない。
乙女ならなッ!
友人もベトナムコーヒーには一時期はまった、と言ってたしね。
ただ、そのまま飲むのはどーなんだ。
あんなカッコ悪い気持ちイイことをカッコつけて言うのってカッコ悪いよ〜。
下に沈んだコンデンスミルクをがぶ飲みしたみたいに泣きたくなります。
やっぱ、ぐるぐるかき混ぜないとッ。
でも、不味い不味いと言いつつも最後まで読める自分て大人だわよね〜★
と何も入ってないジャスミンティーをぐるぐる混ぜながら思いました。