謎の生命体

今日は特別番組ネイチャードキュメント’05「ハゲカツラ島の謎」をお送りします。
こんにちは。リポーターのあいです。
ワタクシは今地球最後のジャングル、ハゲカツラランドに来ています。
もう4年もハゲカツラを研究しているあい博士にもお越し頂きました。
『しっ!黙って!』
(ハゲカツラは非常に警戒心が強いので小さな物音にも驚いて逃げてしまうそうです。ここからはゲリラ作戦のためヒソヒソ声でお送りしますッ)
「博士、ハゲカツラに動きがあったのですか?」
『ここに来て4年、ハゲカツラが初めて土曜日の休みを検討しています!上手くいけば今週の土曜日は休みになるかもしれません!』
「まじですか?」
『はいッ。でも安心はできませんよ?今までも、なるかな〜なるかな〜と思ってもならないことが多かったですから。』
「最悪ですね。」
『ええ。小イナリですから。それにドッキリを好む性癖があるのでバレたらや〜めた、となりかねません。』
「ええーーー!私達はただ待つことしかできないのでしょうかッ!」
『あくまでも平静を装う事です。』
「迂闊に近寄らない方がいいですね。」
『糖尿うつったらヤダしね。』
「糖尿は空気感染じゃありませんよ?」
『んーでも気分的に。』
「なるほど。」
『とにかく、物音をたてないで下さい。今とてもナーバスになっています。』
「ハゲカツラですか?」
『ワタクシです。土曜日休みにならなかったら蜂の巣も辞さない構えです。』
「!」
『!』
「今ハゲカツラこっち見ましたよ!」
『きっしょ〜!』
「大丈夫なんですかッ?」
『大丈夫じゃない?〜―γ( ̄ο ̄)oΟ◯』
「さすが、慣れてますね。」
慣れてねーよッ!!!Σ( ̄口 ̄;』
次回、ネイチャードキュメント「驚愕!謎の生命体死体発見!」をお送りします。お楽しみに!