涙の貴公子

昨日のヨン様騒動の渦中に会長が巻き込まれていたらしい。
「何なんだあいつらは!」とたいそうご立腹だったが、往年の美女達にキャアキャア言われて(人違いながらも)まんざらではなさそうだった。
そんな会長は、ソファに寝そべってソフトクリーム舐めながらメールしてるくせに、「この番号登録してくれ。」と言ってきたりするので迷惑ですッ。
そこでこっそり着信音をアヒルの声に!
“グワッグワッ!グワッグワッ!”
誰も反応しないが、この会社でただ一人ワタクシだけが会長の携帯が鳴っているのを知っている。
サンクスギヴィングエブリバディ。管理人のあいです。エンジュゥ?
こんな平日みたいな土曜日いらねー!
感謝祭なんてやめやめ!
あ、でもターキーは食べたい。鶏系だから。
そうそう、ヨン様の話でしたね★
ワタクシの母は「ヨン様?別に好きじゃなーい」と言いながら、「でもあの目が素敵」だの「あの笑顔にはしびれちゃう」だの「彼ほど誠実な人はいないと思う」だの「優しいんだもん」などとのたまい、実にまわりくどい方法でファンであることを証明してみせた事は記憶に新しい。
そんな母をワタクシは鼻で笑っていましたが、
『ワタクシだって一歩間違えば上戸彩。』
と口走ってしまったのを、どんなことがあっても同調してくれていた友人が
「それは違う。絶対に違う。」
と言ってきたので、どうしようかと思いました。
あんまり悔しいので今日からずっと上戸彩のマネをすることにしたのだけど、これが意外に楽しい。
みんなもやってみるといいよ?
『グワッグワッ。グワッグワッ。』