私がオバァさんになっても

常に世の中の、特に男女のすったもんだに目を光らせている、皆さんならとっくにご存じの、“田園調布駅での集団スリ事件”ですが。
怪我をされた駅員さんや、男性にスポットがあてられていますが(でもホントにご苦労様です。)ホントの被害者はオントシ80のバァちゃんだよ?←しかも無職。
男盛り4〜5人に囲まれて、財布を狙われてさ。。。
かわいそうにっっっ。
80のバァちゃんに、大の男がよってたかって、財布を狙う。
「お?に若い男がこんなに近づいて・・・私も捨てたモンじゃないな。」
と一瞬でも考えていたかどうかは知らんけど、女として言わしてもらうが、体目当てだった時より、金目当てだった時の方が遙かに精神的ダメージが大きいんだよっっっっ!
全く、ちょっと弱みを見せたらすぐつけやがるんだからっ。
これじゃあ、おちおち年もとってらんないよっ。
でもまー世間は厳しいもので、なんだかんだ言っても弱肉強食ですよ。
個人的にはおおいに結構じゃないかと思うが、弱い者が痛い目見るのを黙って見てるほど、こちらも神経太くありませんので。
ま、トシくったからっていって狙われるのは金だけじゃないわけで、世の中には50・60お子ちゃまで70・80専門に狙う強姦魔とかもいるみたいですから、やはり自分の身は自分で守ることも重要でございます。
『どうせヤるなら、好みの男と。』
と、決めているワタクシにもそれは回避出来ない問題でしょうね。*1
こうなったら、体を鍛えて、元気すぎて気持ち悪い・・・と思われるようなバァちゃんになりたいなぁ。
そして、いくつになってもアクロバチックファックができますように。。。
結局言いたいのがコレか。悪いか。

*1:細かいツッコミは要りませんので。