だからあなたも引き抜いて

全くやる気のない月曜日ですねっ★
「釣った魚に死なない程度に餌をやる会」会長のあいです。
今でも魚はよく釣ったり、買ったり。もちろん、食べるためだよっっっっ!!
けっ。ベジタリアンが。
昨日は軽くサボってしまいましたが、日記をサボるのは心苦しいというか、真人間のワタクシとしましては、気が引けるところですが、若しくはどんな手を使ってでも目的を達成する才能をオープンにしていく所存でしたが、ホラ、いつの間にか[コラム]になってるし。
それより、週末もいそいそと出かけた釣りファンの皆さんへ。
『禁漁区でアワビとってんじゃねーぞっっっ!』
こっちだって、真剣なんだよ!!
お前も、お前も、お前も!ブルータスお前もか!バロータスっっ!*1
そんな密漁マニアの奴らには、あれだ。
深海魚の刑。
これをお見舞いしてやる。

「昨日は燃えたね?見知らぬアワビちゃん。」
『ええ、あの餌には参ったわ。』
「だって君は太いのが好きだろう?」
<<<朝の爽やかな日差し投入>>>
「あれっ?君・・・?」
『そうよ。忘れたとは言わせないわ。』
「(うわー、俺こんなの釣っちゃったよー)・・・。」
『びっくりした?私もいろいろ大変なのよ。気圧の関係もあるし。だってしょうがないじゃない。深海魚だもの。』

ざーまー見ろーーっ!!
とにかく、密漁はいけないことなのです。
どっかのアホが“キャッチ&リリース”なんて考えたばっかりに、最近は海も荒れる一方でね〜。って壽賀子姉さんもぼやいてたよ?

全く、黙って家で魚に餌でもやってろって話ですよ。
え?ウチ?
ウチは三日くらい餌やらなくたって3人力を合わせてタクマシク生き抜いてるから。
可愛いヤツめっ。

*1:ついて来れない人は置いてくよ?